こんにちは!
maxplus泡瀬店のサガワです。
暑い寝苦しい夜が続いてますね~。
我が家は、寝室のクーラーが故障して、
扇風機オンリーのツライ夜を過ごしてます...。
今日ご紹介するのは、そんな熱帯夜におススメの快眠アイテム★
見てびっくりですよ!
こちら↓
なんと中には、水が入ってます!
実は、コレ目には見えない微量の水が中から出てきています。
その水が蒸発する時に、体温をうばって冷やす気加熱作用を利用した物。
汗をかいて熱を逃がす原理と一緒ですね。
寝返りをするたびに水がパッドの中を循環するから、ひんやり感をじんわりと長くキープ。
水道水をパッドに入れて布団の上に敷くだけだから電気代は0円。
クーラー嫌いな方や、電気代をもっと節約したい方にもおススメですよ。
冬場は水を抜いて、折りたためるからコンパクトに収納。
あっ、でもこのパッド破れて水が出てこないのかなぁ。。。
心配になったのでベッドリネンコーナースタッフ ヤフソさんに聞いてみました。
「特殊ウレタンフィルムだからボールペンで刺しても大丈夫なんですよ」
実験した跡がいっぱいあるじゃないですか↓
さらにヤフソさん
「通気性がいいから床ずれ防止にも使われてるんですよ。おススメはハーフサイズ(95×43cm)。肩と背中もしっかり冷やせるサイズです。」
寝心地を試してみると。。。
水の上でポワンポワンするかと思ったけど、ほどよい柔らかさでしっかり包んでくれます。
まさにウォーターベッドのいいとこ取りみたいなじんわりと、やさしい冷たさ。
ベッドリネンコーナー売場でぜひゴロゴロ♪寝転がってみてください。
コメントをどうぞ
お知らせ:
ご投稿いただくコメントは管理者によって確認させていただいております。掲載されるまでしばらくお待ちくださいませ。