
今、ワールドカップで話題のドイツで、最も支持されている洗剤が、このカエルのマークがポイントの「Frosh(フロッシュ)」。ドイツ家庭の30%以上がここの洗剤を使い、雑誌リーダースダイジェストによる消費者投票では「最も信頼されるブランド」というお墨付きももらったほどなんです。ドイツは世界的にも最先端の環境保護活動の盛んな国。今話題のLOHASなアイテムも、made in Germany製が多いのも、そんな環境を大事にする国民性からでてきているんですね。
特徴は何といっても排水後19日間で98%が自然に戻る界面活性剤を使っているということ。商品の種類は全部で7種類。オレンジやビネガー(お酢)、アロエベラやソーダといった自然食品の持っているクリンネス成分を最大限に活かした製品です。

ちなみに、こちらは「アロエベラ・シリーズ」。アロエの持っているうるおい成分を使い、お皿洗いの後でも手が荒れてしまわないように工夫されています。とはいえ、汚れ落ちは他の製品と変わりませんし、香りもマイルド。お使いの際は専用のポンプを使い、4倍以上に薄めてご利用ください。

こちらは、トイレ用の洗剤。「ビネガーシリーズ」です。お酢を掃除で使う、おばぁちゃんの知恵からできた商品です。商品は、トイレ掃除がしやすいように口の部分がクイッと曲がっているから使いやすくて人気だとのこと。後回しにしがちなトイレ掃除も、このカエル印のFroshがうれば、ちょっとは楽しめるかも?!
maxplus1階、システムキッチンの後ろの棚で、扱っています。お店にお立ち寄りの際はぜひ、手に取ってみてくださいね。
コメント (2)
投稿者:高橋百合子 [2006年6月22日 10:17]
フロッシュ輸入元オフィスオクトの高橋百合子です。
ブログに掲載していただきありがとうございます。
フロッシュのキッチンウオッシュは濃縮タイプ、専用フォームボトルで4倍以上(4倍ではなく)に希釈してお使いください。
きめ細かな泡で、食器洗いが効率的にそして楽しくなります。
投稿者:maxplus [2006年6月30日 00:06]
>オフィスオクト高橋様
コメントありがとうございます。専用ボトルはフロッシュのカエルのマークがかわいいと人気で、プレオープンから数日で売り切れてしまった程なんですよ。あのロゴって、食器洗いも楽しくなっちゃいますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントをどうぞ
お知らせ:
ご投稿いただくコメントは管理者によって確認させていただいております。掲載されるまでしばらくお待ちくださいませ。